2013年12月26日

12/26 義母退院

義母退院。一緒に帰ってきました-。
年明けの予定が 早まりまして。

まだ きざみ食ですが
お義姉さんもいて何とかなりそうです。
でも今の生活スタイルを
見直さないといけないな、
と思いました。

家族間でも連携って難しいですね。
家族だからこそ かも。
仕事や学校の時間割みたいに
決められない部分もあって。
でも毎日の中で
決まった時間を確保しないと
省かれてしまいがちに…。

スケジュールに書かれてない
家族それぞれの用事で
いつの間にか埋まっていく。
どこかの合間を見つける為に
やっぱり簡単な打ち合わせを
したいところです。
子どもとの打ち合わせは
私主導で進められるけど、
義父母となると そうもいかず。

その為には 時間に余裕を持って
動くことなんですけどねー。
まだまだ 三女のノロノロに
予想外の時間を取られる毎日で。

やっぱり、かかる時間を
多めに考える習慣にしないと
だめなのかもしれませんねー。

あとは福祉のサービスも
悩むところで。
手続きに時間がかかることなので
落ち着いている時に
手を打ちたいところですが、
諸々の事情があって検討中。
これまた家族の話し合いが
必要なのですが、なかなか
ままならない状況。

…だからといって
待機してても
いつかは いつ来るか 分からないので、
可能な範囲で動きます!
最終的には
自分なりの基準に拠るしかないと
ひっそり思うところです(笑)。


同じカテゴリー(うちご飯(義父母))の記事画像
うちご飯(義父母)2/18
うちご飯(義父母)2/8
節分ご飯(義父母)2/3
うちご飯(義父母)1/26
うちご飯(義父母姉)12/30
うちご飯12/22
同じカテゴリー(うちご飯(義父母))の記事
 うちご飯(義父母)2/18 (2014-02-18 20:45)
 うちご飯(義父母)2/8 (2014-02-08 19:07)
 節分ご飯(義父母)2/3 (2014-02-03 20:05)
 うちご飯(義父母)1/26 (2014-01-26 20:09)
 祝いご飯1/1 (2014-01-01 23:37)
 うちご飯(義父母姉)12/30 (2013-12-30 18:22)

この記事へのコメント
こんばんは

義母様の退院 おめでとうございます。

本人達の意見や希望を聴いて

それを最優先にして計画を進めて行く

それも大切ですが、どうにも為らない時には

皆が少しずつ我慢をしての英断も必要もですね

停滞は いけません

ご健闘を祈っております。
Posted by 沼津の源さん沼津の源さん at 2013年12月26日 17:58
沼津の源さん
 
コメントありがとうございました!
今、コメントに気付きました。
すみません。
そうですね。ぼちぼちとやっています。
更新の方は滞ってますが(笑)
義母へのおかずは続けています。
普通のものが食べられるようになって
まずは やれやれです。
Posted by 桂 at 2014年01月26日 12:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
12/26 義母退院
    コメント(2)