2014年07月20日

アートマネジメント実践講座#3

7/19 アートマネジメント実践講座第3回

講座参加の日は いつも
次女と三女は、昼を挟んでお留守番。

昨日は、講座参加と次女の合宿(探検あそび隊)が重なり
送りと三女を 旦那に頼んでいました。

しかし急に義母が入院となり、
三女を頼めなくなり、
急きょ、講座に連れていくことに
なりました。

お絵かき、絵本、ハサミで切り紙…
大人しくしてくれていたけど、

知ってる人がいて嬉しかったのか
寄って行ったり話しかけたりと
2時間の終盤には 何かと
お手数かけたかもしれません。

急なことにもかかわらず
対応していただき
ありがとうございました。

===============
お話は、
地方の公共劇場の現状と未来について。

市の概要や
色々なデータによる県民性
など 踏まえて。
地域の特色を考えることも
大切なのだと。

そして、存続のためには、
次の世代を育てること、
若い人たちの舞台芸術の体験や
そのきっかけを増やさねば、と。

公共のものであることから、
単に利益 というのではなく
長い目で見た文化芸術のために
作る側 観る側 両方を育てる
ことなど。

せっかくの税金だから、
もっと利用する自分たちも
考えていきたいと思った。

………………
講座後は、
選択プログラムのグループで
打ち合わせ。

「子ども向けダンスと演劇のワークショップ」
8/18〜8/21 四国学院ダンススタジオ
8/22〜8/23 丸亀市猪熊弦一郎現代美術館

小学生参加者 募集中!!

このアシスタントとして
参加します。

=============
長時間 頑張った(笑)三女には
屋上から海を見せてあげて。
アイスの ごほうびしましたー。



同じカテゴリー(演劇)の記事画像
1/23青年団 公演『暗愚小傳』観た
10/18 (土)高松秋のまつり
9/21 小豆島で舞台「あゆみ」観た。
9/12 舞台「黒豆」観た!
SARPvol.7『ヤングスターライト!』
2/23 演劇どっとこむ 公開リーディング
同じカテゴリー(演劇)の記事
 1/23青年団 公演『暗愚小傳』観た (2015-01-24 10:06)
 10/18 (土)高松秋のまつり (2014-11-09 16:01)
 9/21 小豆島で舞台「あゆみ」観た。 (2014-09-22 13:31)
 9/12 舞台「黒豆」観た! (2014-09-12 23:43)
 SARPvol.7『ヤングスターライト!』 (2014-07-25 14:30)
 2/23 演劇どっとこむ 公開リーディング (2014-03-04 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
アートマネジメント実践講座#3
    コメント(0)