2014年09月12日

9/12 舞台「黒豆」観た!

ノトススタジオにて
舞台「黒豆」みた!

歌と踊りと生ピアノが
印象に残った。
人と人と、なかなか
うまくいかない時の気持ち
自分の心の中を形にしたら
あんなふうかもと
思うところもあった。

おばあちゃんをどうする
という話は身近に感じた。
自分にとってはちょっとリアル。

それこそ それぞれの
色々な気持ちが入り交じりそうな。

……………
次女的には
なかなか難しい部分もあったよう。
そりゃ勿論、私だって(笑)。

内容、ということもあるけど
静かな演技、感情を抑えたところとか。

普通なら
怒っても不思議じゃないのに
なぜ?というところとか。
簡単にはわからない。
だからこそ色々想像するのよね。

…………………
個人的には
祖母と孫という関係に
色々と思い出された。

子や嫁とは また違う思いが
あるのかもしれない。

黒豆。私の場合は 金時豆。
店の土間の火鉢に乗せた
鍋から立ち上る湯気と匂いが
学校帰りの私を迎えてくれた。

私が唯一安らげた祖父母の家。
祖母がいるから自分は生きてる
ともいえるくらいだった頃は

いつか彼女がいなくなることが
とてつもなく怖かったけれど

今は別の理由で生きている(笑)

……………
「あゆみ」の舞台で ご一緒した
懐かしい方にも思いがけず会えて
次女も大喜び!
大きくなったねと言ってもらった。

そういえば もう一年。
あっという間だ。
けれど変わるものだ。
早く思える間にも
たくさんのものが 詰まっているからね。

(体つきじゃなくて)

最近ポニョ化してる次女には禁句(笑)

9/12 舞台「黒豆」観た!



同じカテゴリー(演劇)の記事画像
1/23青年団 公演『暗愚小傳』観た
10/18 (土)高松秋のまつり
9/21 小豆島で舞台「あゆみ」観た。
SARPvol.7『ヤングスターライト!』
アートマネジメント実践講座#3
2/23 演劇どっとこむ 公開リーディング
同じカテゴリー(演劇)の記事
 1/23青年団 公演『暗愚小傳』観た (2015-01-24 10:06)
 10/18 (土)高松秋のまつり (2014-11-09 16:01)
 9/21 小豆島で舞台「あゆみ」観た。 (2014-09-22 13:31)
 SARPvol.7『ヤングスターライト!』 (2014-07-25 14:30)
 アートマネジメント実践講座#3 (2014-07-20 11:00)
 2/23 演劇どっとこむ 公開リーディング (2014-03-04 00:22)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
9/12 舞台「黒豆」観た!
    コメント(0)