2014年07月27日

7/26 図書館おはなし会 はらぺこあおむし

7/26 図書館おはなし会
『ねこざかなのすいか』
『どろんこどろんこ!』
『はらぺこあおむし』

次女の小学校の お友達
三女の幼稚園の お友達も
来てくれました(^_^)v
ありがとう〜〜!!

……………
はじまるよ〜♪の手遊びは
次女と三女が前に立って
手伝ってくれた。
次女は自分で絵を描いて
紙芝居風に作ったものを見せて。

なぜか思い立って
描きたいと言い出したので
次女に任せてみた。

すいかの手遊びも
三女に相手役をやってもらって。

急に(私が)歌詞忘れちゃったけど(汗)
何とかなって良かったー。

………………
ちょうど大きくなった
あおむしも連れて行き(笑)
黒い幼虫から アゲハの成虫に
なるまでの写真も一緒に
見てもらった。

飼育したことがある男の子がいて
終わった後で色々話してくれた。

飼育した者同士 話が盛り上がり
私も楽しかった!!


図書館の人が
選んでくれていた
読み聞かせの関連本も
借りてくれた子もいたようで
良かった良かった。

ささやかながら、何か
本との出会いの
きっかけになれば うれしい。




この記事へのコメント
私も行けばよかった♪
久しぶりに活動再開しようかなぁ〜
Posted by りんごちゃん at 2014年07月27日 10:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
7/26 図書館おはなし会 はらぺこあおむし
    コメント(1)