2014年11月12日

11/11「霊感少女ヒドミ」観た

11/11「霊感少女ヒドミ」観た
県庁舎南庭にて

霊って見えないものだけど、 もし見えたらこんな感じ?
演劇と映像のコラボレーション。
そういうのに合ってるなと思った。

プロジェクションマッピングや
そこで人が動いている映像は見たことあるけど、
生身の人が合わさって
お芝居になっているのは初めて。

夢の中にいるようで、
映るものと音や人が 融け合っている。

舞台はコンパクトでシンプル。

でも、外だから。
映像は広がる。
そんな、面白さ。
声の響きも 舞台のおもてと裏とで
違って聞こえる。なんだコレ。

浮遊ワールド。

人と映像の動きを合わせるのは
大変なんだろうな…とか考えたら面白くないので

ただただ見入り楽しむ
ワールド。


ちょっとアニメで
似たような感じのがあるなあと
個人的に思った。

西尾維新原作の物語シリーズ。
あんまり詳しくないけど(笑)
映像が、なんとなく好き。


舞台も楽しい。
でもちょっと異様。
ふっと頬をなでる夜の風がひんやり、
でも生きている感じがしたのは
あのお芝居を観てたせい?


いろいろな感覚を楽しめる。
いいなあ。

アフタートークがある回に
行けなかったのは ちょっと残念。

ほんと晴れて良かった。
明日も好天でありますように。

そして、最初気付いてなかったけど
そこかしこに 知った人がいた(笑)。
失礼しました。


そんなこんなで帰ってきたけど
悪寒さらにヤバす。

帰宅時より、熱、絶賛上昇中。
このヤロー。
いえ…すみません、お近くだった方。
ちゃんとマスクしてたから
大丈夫よね、よね(>_<)

明日じゃ
観られなかったかもしれなから
11/11で 良かったよね??

11/11はポッキーの日だよ。
レッツ シェアポッキー!
(↑これが言いたかった)
お休みなさい。

明日、ニノのCM見なきゃ…
11/11「霊感少女ヒドミ」観た



上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
11/11「霊感少女ヒドミ」観た
    コメント(0)